どんぐり君とおにぎり君の読書日記

こども(男子×2)と母による、本のブックレビューです。読んだ絵本・児童書・学習漫画などの簡単な内容、あらすじ、感想、私的おすすめ・まとめをご紹介。

2020年4月現在、kindle unlimitedで読める、学研プラスの絵本16冊まとめ。

コロナ下、図書館に行くこともままならず、kindleで絵本を読んでいます。
有料本を無限に買うわけにもいかないので、kindleunlimitedから絵本を選んでいるのですが、玉石混合。

よい絵本ものですが、これはいまいちかも? という作品も。

そんな中、Kindle Unlimitedの中の学研プラスから出版されている絵本は、まあまあのクオリティでは? と思っています。

が、なかなか検索で、

  • 2020年4月現在、kindleunlimitedで読める
  • 学研プラスの
  • 絵本

を抽出することができません。(学研プラス×Kindleアンリミはできるが、絵本以外に児童書が混ざってしまったり)

以下読んでみた4冊とこれから読んでみたい12冊。

2020年4月現在、Kindle Unlimitedで読めるけ学研プラスの絵本のまとめです。

お豆腐ちゃん 学研おはなし絵本

おとうふちゃん 学研おはなし絵本

おとうふちゃん 学研おはなし絵本

 

ある日の味噌汁には、けんしんくんの大好きなお豆腐がありませんでした。
どこ行っちゃったんだろうと思っているとおとうふちゃんからの手紙が来ます。

おみそしるのおとうふという身近な題材とやさしい絵ながら、意外な展開のものがたり。

感想はこちら。

 

picturebook.rikejo-c.jp

 

なっとうぼうや 学研おはなし絵本 

なっとうぼうや 学研おはなし絵本

なっとうぼうや 学研おはなし絵本

 

おとうふちゃんの作者によるなっとうが主人公の絵本。
歌を歌いながら色んなところに逃げていってしまうなっとうちゃん。

またまた著者のふしぎなペースに乗せられてしまいます。

ももんがモンちゃん 学研おはなし絵本 

ももんがモンちゃん 学研おはなし絵本

ももんがモンちゃん 学研おはなし絵本

 

かわいいかわいいモモンガの子、モンちゃんの成長ストーリー。
イラストがかわいくこどもも気に入っていました。

りらのひみつのへや 学研おはなし絵本

りらのひみつのへや (学研おはなし絵本)

りらのひみつのへや (学研おはなし絵本)

 

りらには弟のげんたがいます。
りらが1人で遊んでいると、いつも邪魔されることばっかり。
りらは1人の部屋が欲しくてたまりません。
そんなお姉ちゃんりらが自分で秘密の部屋を作ろうとする物語。

弟がいるお姉ちゃんに、ぜひ読んであげたい物語です。

 

日々追加していきます。
以下は、未読の学研おはなし絵本です。

 

ゆきドラゴン (おはなしプーカセレクション)

ゆきドラゴン (おはなしプーカセレクション)

  • 作者:加藤 志異
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: Kindle版
 

 

 

 

なぞなぞ ゆうえんち (おはなしプーカセレクション)
 

 

 

 

しずかなフリル 学研おはなし絵本

しずかなフリル 学研おはなし絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、こんなにたくさんの絵本が無料で読めて、今Kindleアンリミテッドに入ってて良かったなと思っています。

なかなか外出できない今、kindle unlimitedの絵本、おすすめです。
学研プラス以外のkindle unlimitedおすすめ絵本も、まとめられればと思います。